そぼく系日記

そぼくな日常や、思い出話をつづります。

チビはつらいよ。~運動編②~

 突然ですが、私は身長149㎝のチビです。

今回はそんな私(チビ)が今まで体験した

❛チビあるある❜を書いていきます(*v*)p

 

チビはつらいよ。

今回は『運動編②』です!

 

 

f:id:mamechang10:20191009220914j:plain

 小学校で避けては通れない“跳び箱”

チビだから。だけが理由ではないかもしれませんが

私はこの授業が大嫌いでした。

6段以上になるともう怖くて怖くて。。(;;)

助走して近づくにつれて 実感してゆく跳び箱の高さ。

 

先生は、

『もっと踏み台をしっかり踏み込んで

跳び箱の遠くに手をつきなさい!』

と、おっしゃいますが

跳び箱6段の高さって、

身長が高い人にとっては腰くらいの高さでも

チビにとっては胸くらいの高さになります(**)

ぜひ!身長別に適切な高さの踏み台を用意してください!

 

。。。と、言いたい気持ちはグッとこらえる

跳び箱の授業なのでした。