そぼく系日記

そぼくな日常や、思い出話をつづります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活で出会った○○男子。②

~前回のブログの続きです☆~ 私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくま…

婚活で出会った○○男子。①

私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくまで『 私と友人の中で』のケース…

めそめそ期。

妊娠8ヶ月も終盤になってきました! そんな最近のことです。 妊婦あるある。なのでしょうか? 最近、そんなことで!? みたいなことで泣いてしまう事があるのです。。。(・・;) いつも付き合わされる旦那さんには 申し訳なく思いつつも、 最終的には い…

家事のこと。

先日、中・高校の友人7人と食事に行った時のことです。 パンダちゃん(仮名)と家事の役割分担の話になりました。 パンダちゃんは、フルタイムの正社員として働いています。 パンダちゃんも、旦那さんもお仕事が忙しいようで、 帰る場所が同じでもすれ違い…

最近の服装のこと。

妊娠8ヶ月目を迎えました! とうとう妊娠後期に突入です!! 妊娠期間って10ヶ月もあるのか~。。と思っていたのに 本当に早いです。。! 8ヶ月を迎えて、お腹もますます出てきております! お腹の締め付けが気になり、5月頃から外着はもっぱらワンピー…

なつめ君の一言。

私が幼稚園の年少さんだった頃のことです。 その日は、クラス全員のお母さんも一緒に時間を過ごしていたので おそらく参観日だったのかなぁ、と思います。 私の隣には、なつめ君とお母さんが座っていて先生が来るのを待っていた時です。 なつめ君とは、正直…

婚活のこと。

私は2年前に、半年間ほど婚活をしていました。 今日はその時のことを少し書きます(’u’)/ 社会人になり、私は就職の為に上京しました。 東京では約4年間働いていたのですが、その間彼氏はおりませんでした。。 (東京での生活は、なかなかに忙しかった。余…

小さなママ。

ある友人の家に遊びに行った時のことです。 その友人には、3歳(当時)の女の子がおります。 赤ちゃんの頃からよく遊びに行かせてもらっていたので、 その子もとても懐いてくれています('v')♪ 私が家に入ると、走って出迎えてくれる優しい子なのです。 久…

とんでも彼女のこと。

数年前になりますが、 私がアパレル勤務をしていた時のことです。 その日は もうすぐでクリスマスの時期で、 ショッピングモールには恋人のクリスマスプレゼントを探しに来る 方が多くいらっしゃいました(’v’)♪ 私もその日、 彼女さんのプレゼントを買いに来…

坐禅会のこと。

昨日、夫婦でとあるお寺さんへ行きまして 坐禅会に参加してきました('v') 1年ほど前にも参加していて、今回は2回目の体験です。 私が『坐禅』と聞いてまず思い浮かべたのは、 少しでも余計なことを考えれば お坊様にズバリ見抜かれ、板のようなもの(警策…

おへそのこと。

現在、妊娠7ヶ月になりました。 お腹もどんどん大きくなってきました! こんなにいきなり、どんどん大きくなるんですね~。。 5ヶ月までは体重が減ることはあっても増えることはなかったのですが、 最近はどんどん増えています。。。('x')<いったいどう…

チョコ先輩のこと。

私が以前勤めていた会社の先輩のお話です。 (そこでは営業サポート事務をしていました。) チョコ先輩(←仮名です。仕事中にチョコレートをよくつまんでいたので。)は 私よりも年下ですが、入社が1年早い先輩です。 チョコ先輩のデスクは私の隣で、 業務…

姪っ子。②

これは、夫と一緒に 私の姉夫婦のお家へ二度目の訪問をした時のお話です。 前回ブログに書いた初訪問から間が開かなかったこともあり、 この日は姪っ子ちゃんに泣かれてしまうことはなく 楽しく一緒にお昼ごはんを食べることが出来ました(^^) 姪っ子ちゃ…

姪っ子。①

これは、夫を私の姉夫婦に紹介した日のことです。 姉夫婦には子どもが1人おります。 姪っ子ちゃんは笑顔がとってもかわいい女の子です(^^) 現在2歳の姪っ子ちゃんは、ちょっぴり人見知りな時期なのです。 なので夫は 「姪っ子ちゃんを泣かせたらどうし…

夫との出会い。

高校時代の同級生で、同窓会で再開した時に意気投合。。とか 会社のオフィスで偶然隣の席になって。。。とか あこがれはそんな『自然』な出会いなのですが、 私達は婚活イベントで出会いました。 1つの部屋を間仕切りで仕切って、 その小さなブースに女性が…

浴室事情。

現在、社宅に住んでいるのですが、 そこは少し古い建物で 間取りや設備が、私にはとっても新鮮なんです。 まず、 “脱衣所”がありません。 カーテンレールがあったので、そこにカーテンをつけて 目隠しをしています。 (冬は寒そうだなぁと、怯えています。。…

私のこと。

こんにちは。 はじめての記事なので、自己紹介をしようと思います(^_^) 現在、3つ年上の夫と2人暮らしをしています。 私はアラサーです。 新婚1年目ですが、第1子を妊娠していて、 仕事はお休みをしている状況です。。 過去には整形外科でのリハビリ、ア…

自転車で四国一周したときの恐怖体験。

陽射しが真上から降り注ぐ暑い夏の季節。これは当時17歳のぼくが部活休みの7日間を利用して、自転車で四国を一周をしたときの話だ。 孔子曰く「15にして学を志した」らしいので、ぼくはサバイバル生活を通して、17にして立つことを決めた。それは遅れてきた…

対ボルトで男子100m走選手はどれくらい勝算がある?

超~~~今更ですが世界陸上in北京が盛り上がっていましたね。 私ががいつも楽しみにしているのは、人類最速を決める花形種目「男子100m走」です。今大会も優勝候補はもちろんウサイン・ボルト選手です。 2009年ベルリン大会の男子100m決勝で、ボルトが人類…

【サッカー】ポアソン分布を使ってtoto予想してみた。

あらゆるスポーツはデータ分析によって評価されています。今回はサッカーです。 調べてみた結果、試合のゴール数はポアソン分布(正規分布)に従うと仮定できるそうで、簡単そうなのでやってみます。 ※かなり前に実験してみた結果なので、その辺はご容赦下さ…

【プロ野球ドラフト】高卒と大卒どっちが長く現役を続けられる?

プロ野球では往年活躍した選手もいつかは引退を迎えます。大好きな選手の引退はまるで恋人に振られて会えなくなってしまうような感覚に似ているような感じ。 ファンとしてはできるだけ長く現役を続けて欲しいと思うのが人情ですが、プロ野球選手は実際どれく…

【ボクシング】スポーツの死亡事故と僕らが1日あたり死亡する確率。

「殴り合いで強い方が勝ち」という人類史上最も分かりやすいスポーツのボクシング。僕のような「もやし君」でも見ていて純粋に興奮してしまいます。 余談ですが、もやしの僕は小学生の頃からプロレスの大ファンでした。 プロレスごっこをしていて、天山広吉…

【法廷】裁判傍聴のススメ。初めて傍聴して思ったこと。

みなさんは裁判を傍聴したことがありますか? これは何気なしに地方裁判所へ行って裁判を傍聴してきた話です。 正直に言って衝撃でした。裁判って私はもっと遠い世界のことだと思っていました。 しかし、私達が裁判所で裁かれることになる可能性はゼロではな…

【男性向け恋愛講座】メールでびっくりマークを使うとモテなくなる。

私がのんびりとスタバで読書をしていたときの話です。 その時、彼氏らしき男の子が彼女の椅子を引いてあげて優しく座らせるという英国紳士張りの高等技術を使っているのを目撃しました。 以下、脳内再生された高校生カップルのイメージ↓↓ ほぉー…。と声が出…

マンション傾斜問題から学ぶ建設業の限界。

横浜のマンション傾斜により発覚した施工不良問題が話題になっています。 私は過去に建設業で施工管理をしていたので分かるのですが、建築物にはどうやっても要求される品質に限界が存在します。 マンション傾斜という重大すぎる施工不良は論外です。しかし…

【子どもの夢】プロ野球選手になれる確率と必要な練習量。

小学生の卒業文集で将来の夢が「プロ野球選手」だと書いた方は多いと思います。かくゆう僕も小学生の頃はプロ野球選手になりたいと思っていた時期がありました。 でも残念なことに、人は成長するにつれて夢は夢としていつしか無難な目標に切り替えてしまうも…