そぼく系日記

そぼくな日常や、思い出話をつづります。

チョコ先輩のこと。

 私が以前勤めていた会社の先輩のお話です。

(そこでは営業サポート事務をしていました。)

 

チョコ先輩(←仮名です。仕事中にチョコレートをよくつまんでいたので。)は

私よりも年下ですが、入社が1年早い先輩です。

 

チョコ先輩のデスクは私の隣で、

業務も連携して行うことも多かったのです。

なので、私としては気持ちの良い関係を保ちたかったのですが、

チョコ先輩はビックリするほど

仕事中の気分の浮き沈みが激しかったのです。。。

 

 

f:id:mamechang10:20190710140328j:plain

f:id:mamechang10:20190710140351j:plain

f:id:mamechang10:20190710140427j:plain

 

またある時は。。

 

 

f:id:mamechang10:20190710140522j:plain

 

毎日あからさまにイライラをぶつけてくるチョコ先輩。

職場の雰囲気をこれ以上悪くしないようにと

何をされても私から言い返す事も出来ず。。

かといって上司に相談するには低レベル過ぎる内容ですよね~(;;)笑

 

当時は少しでもチョコ先輩の気分を害さないようにと

常にご機嫌を伺っていました。

なるべく仕事をカバーしてみたり、

機嫌が良さそうな時には笑顔で話しかけてみたり、、

ですが、最後までチョコ先輩の気分の波が無くなることは無かったのでした。。。