そぼく系日記

そぼくな日常や、思い出話をつづります。

家事のこと。

 先日、中・高校の友人7人と食事に行った時のことです。

パンダちゃん(仮名)と家事の役割分担の話になりました。

 

f:id:mamechang10:20190827115539j:plain

パンダちゃんは、フルタイムの正社員として働いています。

パンダちゃんも、旦那さんもお仕事が忙しいようで、

帰る場所が同じでもすれ違いになってしまう事が多いそうなのですが、

旦那さんは食器洗いが苦手なようで

シンクに食べ終えた食器が毎回そのまま置いてあるそうなのです。。

 

仕方がないので、毎回パンダちゃんが洗っていたのですが、

ある日、そのまま放置してみたのだそうです。

 

シンクにはどんどん食べ終えたままの食器が溜まっていきました。

数日後、ついに食器が尽きてしまいました。

パンダちゃんの旦那さんはどうしたのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

パンダちゃんの旦那さんは、パンダちゃんにこう言ったそうです。

「パンダちゃん、食器が無いよ。」

 

 

(笑)

 

『食器が無いよ。』と言うよりも

自分でシンクの食器を洗う方って使う方が お互いの気持ち的にも楽そうなのに。。

と、感じるのは私だけでしょうか。。。

 

 

家事を率先してしてくれる旦那さんに、

心からの敬意を表します。。m(__)m