そぼく系日記

そぼくな日常や、思い出話をつづります。

婚活のこと。

 私は2年前に、半年間ほど婚活をしていました。

今日はその時のことを少し書きます(’u’)/

 

 社会人になり、私は就職の為に上京しました。

東京では約4年間働いていたのですが、その間彼氏はおりませんでした。。

(東京での生活は、なかなかに忙しかった。余裕がなかった。と言うのが言い訳です。。)

 

そして、その後地元に帰り、

再就職先も決まって、少し落ち着いてきた頃に

中学・高校時代の友人と久しぶりに集まって会話をしていた時です。

当時の年齢は27歳。

周りはぼちぼち結婚してきておりました。

 私も友人も彼氏なし。

『・・・そろそろ動き始めないとヤバいのでは???』

 

その日がきっかけで、

とりあえずは彼氏を見つける目的で婚活を始めたのです。

 

 

私が婚活をする中で、まず良かったなぁと思うのは

彼氏がいなくて、

でも将来的に結婚願望があって、

今すぐ行動したい!!という友人とタイミング良く再会できたことです。

 

f:id:mamechang10:20190718204243j:plain

 

私は2人の友人と半年間、積極的に婚活の場に足を運びました。

婚活イベントに行った後、

カフェに行って その日のイベントの報告会+反省会をする。

それが、私達の婚活のお決まりパターンになりました。

 

f:id:mamechang10:20190718204848j:plain

なかなか心が折れる事も多かったのですが、

(というより、ほぼ毎回折れてた気がします。。笑)

友人と励まし合うことでなんとか乗り越える事ができたのだと思います!

 

もしも、1人で婚活をしていて

心が折れそうだなぁ。。となっている方がいれば、

周りに婚活をしている(もしくはしようとしている)友人と

一緒に行動してみるのも良いのかな~と思います(^^)