そぼく系日記

そぼくな日常や、思い出話をつづります。

夫との出会い。

 高校時代の同級生で、同窓会で再開した時に意気投合。。とか

会社のオフィスで偶然隣の席になって。。。とか

あこがれはそんな『自然』な出会いなのですが、

私達は婚活イベントで出会いました。

 

f:id:mamechang10:20190703171710j:plain

1つの部屋を間仕切りで仕切って、

その小さなブースに女性が座って待機します。

そこに男性が順番に入ってきて

3分ほど会話をして印象をメモします。

そして男性はローテーションで別の女性のいるブースへ入っていく。。

一巡した後、中間投票をします。

中間投票の結果はすぐに配布される紙で知ることができます。

そこで、自分が誰に好印象を持ってもらえているのか?

自分が気になるあの人に自分は好印象を持たれているのか?

また、『1番気になる人』で選んでもらえているかも分かってしまうのです!!

 

その結果を踏まえて、1分程の2巡目の会話タイム。

それが終われば、ついに最終投票をします。

ここでお互いの第一希望が合致すればカップリング成功!

 

初対面でも、夫とはずっと笑いながら楽しい時間が過ごせました(^v^)

f:id:mamechang10:20190703173909j:plain

その日は男女合わせて40人程の人数が参加していたこともあり、

まさかカップリング出来るとは思っていなかったので

結果を知った時は少し驚きました(笑)

 

 主人と出会った婚活イベントは以上のような内容でした。

会話する時間も短く慌ただしくはありますが

短時間でたくさんの出会いがあるので、

私は、こういったイベントはとても効率的だと思います(’u’)

 

過去には他にも何種類か婚活イベントに参加したので、

そのこともいつかブログに書こうと思います~